QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
けろっぴ

2011年03月12日

生活保護と朝鮮学校補助金を一部停止し、東日本大震災の救済へ

【東日本大震災】 生活保護と朝鮮学校補助金を一部停止し、東日本大震災の救済に回そう!
今回の東日本大震災については、被災者救済・被災地復興について民間で義捐金を募ったとしても無意味ではないが焼け石に水となる可能性があります。

阪神大震災を経験した兵庫県としては生活保護費の短期間停止、朝鮮学校補助金の停止などで発生する剰余金を東日本大震災救援のための財源とすべきではないでしょうか。

今回のような大規模・激甚災害では国民が負担を分け合い、被災者救援に尽力すべきであると考えます。これは常日ごろ日本国内に居住し、行政サービスの恩恵を受けている在日外国人についてもあてはまります。自分たちが日ごろ経済的支援を受けている国の国民が大震災で大規模な被害を受けてる状況を無視して、自分たちにだけ経済的支援を回せという理屈は道義的に成立しません。

生活保護費の短期間停止、朝鮮学校補助金の停止などで発生する剰余金を東日本大震災救援のための財源に回そう!

祖国を守ろう!日本を守ろう!!目覚めろ、日本力!!!